2011年07月16日

太陽光発電機設置工事パート2

こんにちはカワシマです。
いよいよ静岡県でも太陽光の補助制度ができましたね。
まさに太陽光の時代到来といった感じです。

今回は搬入から架台の設置工事までをお届けします。

まずは工事日の朝材料が運ばれてきます。
太陽光発電機設置工事パート2
こんな感じです。

実はこの日は少し雨模様でしたが、無理してやってもらいました。
パネルを留める金具の取り付けです。
太陽光発電機設置工事パート2
取り付けているのはこんなものです。
太陽光発電機設置工事パート2
今回は板金屋根でしたので、そのまま屋根の上からビス止めをしました。
そのまま打っていくので、雨漏りが懸念されますが、それは大丈夫なようです。
部材を見ていると、コーキングみたいなものがべったりとついたプレートをステンビスで打つ際に、ビスが、ついているコーキングみたいなものを巻き込んで締まっていくので確かに水は入りにくいなと感じました。

この写真を見ていただけると解ると思いますが、太陽光の工事は雨漏りのリスクを伴います。値段だけで選んで後で後悔するよりは、信頼のおける業者を選んでほしいです。

と、本日はここまでにさせていただいて、続きは次回のお楽しみということで・・・。







緑のカーテンを始めました。
太陽光発電機設置工事パート2
我が家も少しだけエコ活動中です。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
勉強中です
勉強中です(2011-08-01 19:23)


Posted by 三立木材スタッフ at 12:17│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
三立木材スタッフ
三立木材スタッフ
●木材の販売           
●木造住宅             
●不動産の売買・仲介      
●宅地造成および分譲      
●建売住宅             
●プレカット             
●TEL 053-926-1800  
●MAIL sanritu@proof.ocn.ne.jp
オーナーへメッセージ
削除
太陽光発電機設置工事パート2
    コメント(0)